04


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


06

海水魚には魔物が、、 やめられない、とまらない、 水槽立ち上げ、3年 メモ代わりにでもと ブログ開始。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2008/12/02(火) 16:22 逝く 逝く 逝く、、、そして 海水魚
ニシキ 逝きました。 飼育日数 約1ヶ月

自己分析
白点による体力低下  30%
クスリ治療のショック  40%
謎の細菌によるもの   30%  お腹がパンパン消化不良のような感じでした?

ニシキは又いつの日かもう少し自分のレベルが上がってからリベンジしたいです。

はぁ~~それにしても 8cmニシキやっと手から餌食べてくれるようになったのに

あまりにも、残念です。 

翌日 、出勤前 あまりしないんですが水槽チェック
(ニシキの白点の影響もあるので)





ん !






な!! 何じゃこりゃ!!

アデ、フレーム、インドキンギョ



目茶目茶 呼吸が速い 酸欠、? イヤ、、違う
白点、、う~~ん 違う  尾びれから前にかけてうっすら白く肌荒れしてるよ~な?
カクレがよくなる トルコ何とかみたいな感じ?
とにかく帰ったら、水換え、 ライブロック取り出し捕獲 するしかないと


訳がわからんが、、気合を入れ帰宅、、、

死んでるで ないの? 信じられん? アデ インドキンギョ しかも
インドキンギョは一番下の 土台になってるライブロックの穴に入り込んで、、、

はぁ~~~~~うちで一番元気なインドキンギョ 
         次に元気で白点なんてカンケ~ネェ。
         一年飼育経過し、これから体色変化楽しみにしていた アデ
         フレームは何とかなりそう。 

酷すぎる あ~~もぉ~~  やめるか??









アクア、







この趣味、、金ばっか掛かるし、





今ある 機材ヤフオクにでも売ったら いくらになるんだろう?







水槽、クーラー、外部濾過、メタハラ、蛍光灯、LED、スキマー、
NO3リアクター、ポンプ、使ってないポンプ、ウエーブマスター、生体、 

結構な金額いくんでない?  



ご訪問頂いた皆様 今までありがとうございます
オークションでひょっとしたら、お会いするかも?






なんか、金が入ってくるような気がして嬉しくなり
こんなの買っちゃいました!

シースワール

シースワール はは はは はぁ~。

アホか? 

また、設置時にアップいたします。

あと、プロフィール 変更しております。
子1人→ 子2人  女の子 2人になりました。
            






コメント:0  トラックバック:0
2008/11/14(金) 01:56 ニシキが来たりて、白点祭り。 海水魚
ニシキヤッコ 8cm 太平洋? 
現在、入海 20日ほど経過、もちろん飼育初のヤッコです。

2,3日はアサリのみから→アサリ+ハンバーグ→ハンバーグ+メガバイト
→メガバイト
とりあえず食べるだけでもマシですがメガバイトしか反応しないんですよねぇ~
うちのメガバイトかな~り古いんですけど? 大丈夫か??

白点 コフキイモ 状態 の為 2度 キュプラミン シーケムの白点病特効薬
にてバケツ治療、水槽内 アデ フレーム プリンセス にも白点
結構付いてきましたが、自然治癒で収まってます。



乾燥餌 とりあえず食べてますが、、食べるのが めっちゃ遅く ど下手
まだまだ隔離BOXから出せそうにありません、、はぁ~~
ニシキ 3

キュプラミン 倍の濃度で短時間 薬浴 → アクアセイフ全身マッサージ
飼育水で洗い → 水槽隔離BOX 荒治療後の写真 



ニシキ 2
こふきいも状態のニシキ 写真撮ればよかったんですが、
正直これは駄目だろ~と思っていたので撮ってませんでした。

あと、アデがBOXに来るとニシキ えらい怒ってるんですが、、、
ヤッコ3匹 簡単にはいきません。
コメント:3  トラックバック:0
2008/10/24(金) 23:11 和解? 海水魚
フレームの元気が戻り 餌もバクバク状態!!
アデの追撃も簡単に交わし以前の状態にほとんど戻りました。


よかったぁ~~

一応、フレームに白点まだ1,2個確認できるので、綺麗な状態が維持できれば

もう一度、ヤッコ 3匹の混泳に!! 

まだ、決まりませんがやはり黄色が欲しいところで、、、

*二代目レモン  
*ロックビューティ
*クイーンエンゼル
*ブルーエンゼル

いろいろと候補考えるだけで、 あ~ 楽しい マリンアクア。 
 
コメント:0  トラックバック:0
2008/10/22(水) 00:38 三角関係 海水魚
レモンピールが☆になり、1ヶ月 。

アデの威張り方が目に余ります。

以前の力関係 レモン=アデ   アデ>フレーム    フレーム>レモン
特に喧嘩も起きず、平和な日々もレモンの死により崩壊。

アデのフレームに対するイジメ 拡大
        ↓
フレームがついに水槽前面に出てこなくなってきました。
        ↓
食べなくなってしまいました。
        ↓
フレームに白点チラホラ (腹が減って前面に来て 餌追いかけるものの食べず) 
        ↓
 とりあえず 30L水換え ヨウ素添加 (エクストリーム・アイオダイン アキュリ にて購入)
基本週1キャップ1杯、いつも白点確認した場合改善されるまで入れてます。

あと、餌を与えません!! これをするのは2,3日だけですが、フレームがイジケてしまったり
しないようにする為ですが、イジメ自体もいくらかマシになることもあります。
(自己流っすよ。マネしないで)




明日、フレームが餌食べなかったら アデの対抗馬 もしくはアデに対して2対1にして
イジメ分散するか悩むところ、、、( ̄ー ̄)ニヤリッ
何が良いか考えると、、、なんか ウレシク 、、、、(´ー`)┌フッ
コメント:2  トラックバック:0
2008/10/15(水) 17:14 変態 海水魚
アデが、少~~し背中のほうが 変色してきました。
嬉しいよ~な、悲し~よ~な複雑な気持ちです。
まだまだ先ですが、大きくなりうちの水槽ではストレスになってきたら
里子に出さざる得ないでしょう。

アデヤッコ1013-3

わかりにくい!! カメラ向けると逃げる逃げる!

カメラ持って無かったら、近寄っても普通に泳いでるんですが?
コメント:4  トラックバック:0
 Home  NextPage


 


