06


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


08

海水魚には魔物が、、 やめられない、とまらない、 水槽立ち上げ、3年 メモ代わりにでもと ブログ開始。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/07/31(木) 18:32 気になる映画 未分類
私の趣味なんですが、海水魚飼育以外に結構 映画オタクであります。

こんな感じで水槽が崩壊したら、、、恐ろしいっす。

水槽も1つの地球(世界)で、飼育者が 神 みたいな存在だと思います。
餌をやらなかったり、水換えしなかったり、クーラーのスイッチ入れ忘れたり、、とか
命を 左右できる存在ですからね。

「シックス・センス」「サイン」のM・ナイト・シャマラン監督最新作「ハプニング」は、ある日突然、アメリカ全域を襲う異常現象を描いた壮大なスケールのディザスター・サスペンス。地球に一体何が起こっているのか?地球規模の“異変”の第一の兆候は「言葉の錯乱」、第二の兆候は「方向感覚の喪失」、そして第三の兆候は「死」――。


スポンサーサイト
コメント:0  トラックバック:0
2008/07/30(水) 16:17 海水 ブーム? 海水魚
最近、開店した近所のショップさん
フリーウオーターさんです。

http://www.freewater.jp/
フリー ウオーター


 とりあえず家から10分と最速。近所で価格も生体、器具とも
控えめで、生体もトリートメントさせてからの販売でコンディションもなかなかであります。
ホームページも 生体やサンゴを動画で紹介したり、気合入ってます。

しかし、大阪にショップがあちらこちらに続々OPEN してるんですが
海水魚ってブームにでもなっているんでしょうか?

ひょっとして、ポーニョポーニョポニョ ? あれは、キンギョハナダイってコトで
水族館でかなり強引にブームにしちゃたり、、困りますねえ

ニモのように、子供が 「ニモがほしぃよぅ」  、、、、みたいなことに?




コメント:1  トラックバック:0
2008/07/27(日) 00:53 ナチュラルシーウィード Green Marine Algae (海苔) 海水魚
暑いっすわ! 更新もひさびさです。
クーラーが、常に稼動しております、今年は異常に暑いような、、、(;´ρ`) グッタリ

今のところ、クーラーのサイズアップは来年には、と考えていますが、
今年、持ちこたえるためにも、大量に餌を食べて体力をつけてもらおうと
魚の ぷりっぷり化計画 実行しています。

とりあえず、いろいろな餌をあたえています。
 メガバイト レッド&グリーン
 
 フォーミュラ1&2 マリンペレット 

 JDLハンバーグ マリンフードハンバーグ  
うちで、このハンバーグ食べなかった魚いませんでした!
食いつきは、そりゃ~すごいです。 ヤッコ、チョウ、初日でもガッツンガッツンいってくれます。

あと、海苔食べさせてます。 
(1年以上前に買った物ですが、買ったことすら忘れとりましたΣ( ̄ロ ̄lll) )

オーシャンニュートリッション ナチュラルシーウィード 
のり

クリップ + マキシに付いてるハンガー
のり2
Greenしか持っていませんが、 最近ではREDにBrownと3種類も出てるようです。
(違いがあるのか?3種類使ってる達人いれば感想教えてください。)

喧嘩もなく、順番にアデ>レモン>フレームでツンツンいってます。

コメント:0  トラックバック:0
2008/07/10(木) 18:30 ECO MOD  濾過、器具
前回、余計なこと書いてしまったかも、、


水流ポンプ 見直しでマキシ MJ500にECO MOD なるものを付けてみました。
写真はのちほど、、追加いたします。

確かに、水流に太さとうねりが出てい感じなんですが間欠運転すると
やばいとゆうことで連続運転で、、

問題は次の日、水槽を眺めていると、、いつも前で泳いでいるハタタテダイ
がいない??

あれ、飛び出したか??あちこち探すもどこにもいない??





昨日、取り付けたポンプをふと見ると、、ん?
ぺる

何じゃこりゃ~
ECOにハタタテがへばりついとる!!
すでに、ご臨終でした。(TωT)ウルウル
恐るべきECO 、、 

写真の猫は今年 22才 で他界しましたペルです、
関係ないですが、肝心のハタタテダイの写真がなかったもので。
コメント:2  トラックバック:0
 Home 


 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。