09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

海水魚には魔物が、、 やめられない、とまらない、 水槽立ち上げ、3年 メモ代わりにでもと ブログ開始。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2008/10/13(月) 02:11 辞任  海水魚
しばらくぶりの 更新です。
長くなります ご了承ください。

10月12日 水槽

2ヶ月ほど何をしていたか、、自分でも良くわからんです。

ここから先 スポーツ新聞の岡田監督 風。


「レイアウト なんか気に入らんのう。」

「よっしぁ ライブロック追加して、 レイアト変更や!」

ショップにて、
「ええの、あらへんのう! おう!!これええやないか

ライブロックレプリカ  ごめんな、兄ちゃん これ貰うわ!」 (水槽 左に配置)

  *ライブロック水槽ひっくり返して探しまくりました。 (岡田風 終り)

とゆうことで、たいして変わっていませんが水槽いじくり回しまちゃいまして

魚たちは十分餌食べてるので少々のことは大丈夫、、、 



ではありませんでした。

まず、ホンソメ 岩に擦り付け激しくなり 2,3日で白点死亡。
   レモンピール 餌を追うものの拒食になり10日ほどで白点まみれになり死亡。

3匹のヤッコの 混泳は、なかなか実現できなかった形だけにショックが大きく
頭のネジが 飛んで行っちゃいました。

まだは白点 収まっていないうちに ホシゾラヤッコ 購入

写真撮るまもなく連敗、 
翌日、ショップに行くとプリプリの最高なパープルクイーンの名で売られている
ハナゴイ発見!!

もちろん、今の水槽の状態を考えると無理。

でも何故か、2匹 持って帰ってしまい

今だ餌付かず1匹 ☆ 後の1匹も水槽前面で泳ぐようになったものの時間の問題かと、、、

もちろん、死なせて堪るかと、コペ、ブライン 1日4,5回 撒きまくり

インスタントオーシャン 800L ポチ して毎日 20L~40L換水 の日々

疲れました。       

1ヶ月近く 捕食見てませんが、痩せてる感じがありませんし、乾燥餌追いかけるようになって
来てます。 裏のほうで少しは食べてるかもしれません。

コペ撒くのは残念ですが打ち切りました。 

あと、レイアウト変更したのはサンゴを少しずつ増やしていきたので置きやすいようにと、
ヤッコがジャングルジムのようにすり抜けて泳いでもらう為です

サンゴ 増やして行く為に水質も今までの魚水槽より気にしなくてはと、、、

コペ打ち切り 大量換水 2,3回後

チョウ入れて 、食べられてしまった大好きなサンゴ ナガレハナ購入(ヤフオク)

クリア タイプ
ナガレハナサンゴクリアー

先グリーン タイプ
ナガレハナサンゴグリーン

ゆらゆら 系 は良いですねえ~好きです。
あと、バナナフィッシュ
バナナフィッシュ
現在で入海1ヶ月近くたちますので、連敗ストッパーになりそうです。

9月、水槽も落ち着き 水質検査 といってもNO3だけですが、




50ppm っう 以前魚水槽時

と変わってない!!










 

 





コメント:0  トラックバック:0
続投  Home  ニセフライ ショボーン
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://12monkeys75.blog116.fc2.com/tb.php/23-8cf27cd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


