09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

海水魚には魔物が、、 やめられない、とまらない、 水槽立ち上げ、3年 メモ代わりにでもと ブログ開始。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2008/10/13(月) 22:47 30000K 海水魚
ナイトレイトリアクターやらナガレハナ購入し出費がピークに
達していた時に、 150W メタハラ マーフィード オクトパス
(去年ヤフオクでジャンク品 激安購入、根性で直しました)
球が切れてしまい。 テンション さらに急降下 

 何か安くいい物ないかとネット徘徊しておりましたら
coral-Paradise さん見つけました。

ショップではありませんが、海外などで見つけたアクアリウム関係の 面白い物、変わった物、安い物などを紹介されてます。
海外のアクアに興味ある方は飛んでみてください。

150W 30000K メタハラ球 ダブルエンド 購入 
(お安くしていただきありがとうございます)
説明に 「球が安定するまでに数日かかるそうです。徐々に青みが増えてはくるそうですが 最初は青みが薄いです。そのような謎な球 」とあります。

現在 点灯して10日ほど経ちました。




点灯初日  ん~暗い あ~黄色い 正直今まで使ってたブルー球買えばよかったかなぁ と。

2日      うっすらブルー  黄色い感じはなくなっていました。

1週間    感じとしては10000K~14000Kの暗い感じ。

10日     良いです。以前のブルー球に少し紫が入ったような感じ。
        暗い感じも少なくなり 買ってよかったと思います。

照明 150W 30000K のみ 点灯させて 撮ってみました。

*実際はもっと綺麗でムーディーなブルーです 目で見た感じを表すのは難しいっす。


コメント:3  トラックバック:0
変態  Home  続投
コメント一覧
<たらふく>

この球、激安!
今度使ってみようかな~^^
URL 【 2008/10/14 22:31 】 編集
アクアな住職

ダブルエンドとなると両口なんですか?

ファンネルには使えないですかね?

質問ばかりですいません。
URL 【 2008/10/15 09:19 】 編集
12モンキーズ

□たらふくさん
この趣味、消耗品や器具は皆さんのブログなど参考にして買わないと、こちらのお財布が持ちませんので(笑)
私的には、オススメです。

□アクアな住職さん
どうでしょう? たぶん大丈夫だと思いますが、
灯具により、球の寿命は変わってくると思います。
こちらも、勝手ながらリンク追加させていただきました。 よろしく、お願いします。 <(´・д・`)ノ
URL 【 2008/10/15 15:58 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://12monkeys75.blog116.fc2.com/tb.php/25-80ba35c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


