10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

海水魚には魔物が、、 やめられない、とまらない、 水槽立ち上げ、3年 メモ代わりにでもと ブログ開始。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2008/10/22(水) 00:38 三角関係 海水魚
レモンピールが☆になり、1ヶ月 。

アデの威張り方が目に余ります。

以前の力関係 レモン=アデ   アデ>フレーム    フレーム>レモン
特に喧嘩も起きず、平和な日々もレモンの死により崩壊。

アデのフレームに対するイジメ 拡大
        ↓
フレームがついに水槽前面に出てこなくなってきました。
        ↓
食べなくなってしまいました。
        ↓
フレームに白点チラホラ (腹が減って前面に来て 餌追いかけるものの食べず) 
        ↓
 とりあえず 30L水換え ヨウ素添加 (エクストリーム・アイオダイン アキュリ にて購入)
基本週1キャップ1杯、いつも白点確認した場合改善されるまで入れてます。

あと、餌を与えません!! これをするのは2,3日だけですが、フレームがイジケてしまったり
しないようにする為ですが、イジメ自体もいくらかマシになることもあります。
(自己流っすよ。マネしないで)




明日、フレームが餌食べなかったら アデの対抗馬 もしくはアデに対して2対1にして
イジメ分散するか悩むところ、、、( ̄ー ̄)ニヤリッ
何が良いか考えると、、、なんか ウレシク 、、、、(´ー`)┌フッ
コメント:2  トラックバック:0
和解?  Home  変態
コメント一覧
アクアな住職

パワーバランスは微妙に保たれてるんですねー
URL 【 2008/10/22 07:34 】 編集
12モンキーズ

□アクアな住職さん
自然の海から、家の水槽ではトラブル
はやはり避けれないでしょうね。

ヤッコ1匹飼育が理想なのはわかるんですが、、、、、。
URL 【 2008/10/24 23:18 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://12monkeys75.blog116.fc2.com/tb.php/27-7a771aab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


