08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

海水魚には魔物が、、 やめられない、とまらない、 水槽立ち上げ、3年 メモ代わりにでもと ブログ開始。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2008/11/14(金) 01:56 ニシキが来たりて、白点祭り。 海水魚
ニシキヤッコ 8cm 太平洋? 
現在、入海 20日ほど経過、もちろん飼育初のヤッコです。

2,3日はアサリのみから→アサリ+ハンバーグ→ハンバーグ+メガバイト
→メガバイト
とりあえず食べるだけでもマシですがメガバイトしか反応しないんですよねぇ~
うちのメガバイトかな~り古いんですけど? 大丈夫か??

白点 コフキイモ 状態 の為 2度 キュプラミン シーケムの白点病特効薬
にてバケツ治療、水槽内 アデ フレーム プリンセス にも白点
結構付いてきましたが、自然治癒で収まってます。



乾燥餌 とりあえず食べてますが、、食べるのが めっちゃ遅く ど下手
まだまだ隔離BOXから出せそうにありません、、はぁ~~
ニシキ 3

キュプラミン 倍の濃度で短時間 薬浴 → アクアセイフ全身マッサージ
飼育水で洗い → 水槽隔離BOX 荒治療後の写真 



ニシキ 2
こふきいも状態のニシキ 写真撮ればよかったんですが、
正直これは駄目だろ~と思っていたので撮ってませんでした。

あと、アデがBOXに来るとニシキ えらい怒ってるんですが、、、
ヤッコ3匹 簡単にはいきません。
コメント:3  トラックバック:0
逝く 逝く 逝く、、、そして  Home  昇天パンチ、ニシキヤッコ
コメント一覧
トミー

ニシキ、嫌なもん連れて来ちゃいましたね(T-T)
自然治癒しちゃう位なら安心ですが、コフキイモ状態は切な過ぎですよね...。
一度、バケツ等で換水法で治療してみては如何でしょう!?
ちなみに、隔離ケース、我が家も同じの使ってます(多分)
URL 【 2008/11/14 18:07 】 編集
たらふく

でも背肉も厚くプリンプリンですね^^
あと1週間で爆食いかな!
新しいエサの方がイイでしょうね!
ニシキのために^^
URL 【 2008/11/15 00:39 】 編集
12モンキーズ

□トミー さん
そうですねぇ死なせてたまるかの
精神でやってみたんですが、、、、
いつの日か、リベンジします。

□たらふくさん
そうなんです!!
ウンはスリスリして、何度か出したんですが、、、何でこんなにプリプリなのかなぁ~~と 嫌な予感的中でした。 
URL 【 2008/12/02 14:03 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://12monkeys75.blog116.fc2.com/tb.php/30-054e0653

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


