09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

海水魚には魔物が、、 やめられない、とまらない、 水槽立ち上げ、3年 メモ代わりにでもと ブログ開始。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2008/06/14(土) 01:34 インドキンギョハナダイ、 デバスズメダイ 海水魚
デバスズメ 


デバスズメ 飼育年数 7ヶ月くらい?

丸々太った ブリのような体厚です。 
薄いメタリックブルーに白色LEDを当てると薄いピンクに見えます。

フレームの赤の次に デバのメタリックブルー&ピンクお気に入りです。

キレイ、丈夫、安い、比較的温厚 三拍子いやいや四拍子揃った すんばらしい魚です。

いつかは、120cm水槽に100匹ぐらい入れてみたいもんです。

6匹購入後1匹 ☆に以後 安定し群れも出来ております。 
 

あと、
「スズメダイを入れると給餌に関してヤッコや食の細い魚に餌を食べさすのに
あとあとたいへん。」 


よく聞きます、、、  うちの水槽も同じでした。



スズメダイは、餌食いがメチャクチャ上手く早い、いくらでも食べる、ヤッコに餌をまわす為
大量に撒いていましたが 後には、大量の餌の食べ残しが、、、、
リン酸、NO3、の上昇激しくヤドカリ、エビ、マガキのクリーナー部隊も追いつきそうもなく
油膜は張るし、毎日のように水換え、、、、そこで、
自作、作りました、名付けて、、、







名前なんてありません。  
製作金額 500円  時間 10分    

まだまだ、生体紹介も全部できておりませんので、器具紹介と合わせて
アップして行きます。











コメント:4  トラックバック:0
進化 ?  Home  フレームエンゼル
コメント一覧
たらふく

真夜中に今晩は^^
ブログ訪問ありがとうございます。
デバもスズメ、大きくなるとやっかいな魚です。
我が家はみんな里子に出しちゃった^^;
URL 【 2008/06/15 02:15 】 編集
トミー

ご訪問&コメントありがとうございました(^^
まだ、blog始められてホントすぐなんですね!
デバ...我が家でも全盛期は10匹以上居ましたが、
やっぱりスズメはスズメ、大きくなって慣れるとキツイんですよね(T-T)
リンクの件、ありがとうございました♪
こちらからも貼らせていただきましたので、宜しくお願いしますね!
ではでは、また遊びに来ますね(^^
URL 【 2008/06/16 07:17 】 編集
よしのぶ

ご訪問ありがとうございました。

リンクの件、ありがとうございました。
こちらからも貼らせていただきましたので、宜しくお願いしますね!
URL 【 2008/06/16 17:15 】 編集
12モンキーズ

たらふくさん
トミー さん
よしのぶさん
コメントありがとうございます。
なんとか、更新続けて行ければと、、、
頑張ります。
URL 【 2008/06/18 01:43 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://12monkeys75.blog116.fc2.com/tb.php/5-73b99422

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


 


